9/1

表面上の付き合いも必要なのかも知れないな

表面張力がなかったら俺とっくに落っこってるもん

奈落の底にね



と思った今日
上辺だけの付き合いなんて糞喰らえと思った昨日
媚び諂いボルトナットの仕組みで社会に組み込まれる明日の俺


本当の自分はどれなのかね
とりあえず金欠なんで今から歌舞伎町に
俺の持ってる些細な夢とプライドをを切り売りしに行きます

その金で気まぐれシェフの店にいこう
今日の晩御飯は蛙かな
井の中の蛙と愛されたい野菜の炒め物と
負け犬の煮物と
自己嫌悪のジェラシー和えと
卑屈なサラダ

おい、大将
あっちの客よりこっちのが先だぜ

ねえ、マスター
つくってやってよ 涙忘れるカクテルをさ


迷惑でしょうがほっといてください のれんをしまうまでは
迷惑でしょうがやさしくはしないで 上手に話せません

今日はとにかく一人で飲みたくて失恋酒場に来たんです


前略、八代亜紀唄っていうのは本当に悲しい訳で
特にこういう時に聴くと心にものがある訳で何かひとりで聴くにはつらいです


マスター、俺の子供の頃の夢きいてくれよ
ずっと左利きになりたかったんだ・・・


お前を蝋人形にしてやろうかあぁぁぁぁぁぁぁァァア!?

繰り返される波と諸行は無常
トキメキ無常
あゝ無情
嗚呼、青春の日々よ

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 大波必衰の理をあらはす

大波も久しからず ただ春の夜の夢のごとし