切れていいか?

昨日のことなんだけどね俺、秋葉原行こうとした時にさ山手線から乗り換えてホームの向かいの総武線のろうとしたら、もう人が右往左往してさぁ全く前に進めないのよ!
ほんで、もうホームの逆にたどり着いた時には万事休すだよ

少なくともお前ら周りに気配って歩けよ!
俺はみえてんねん!でもお前ら見えてないだろ!?
俺、自己中に猪突猛進してもいいんだよ?(真っ直ぐって意味でなく電車に乗るためにって意味ね)
でもお前らの不注意でぶつかっても文句言うだろ?お前ら!
だから少なくとも最低限の注意はしろよ!

道路交通も同じ!
俺は別に信号とか法規なくても運転出来んのよ!
信号無視なり道交法破る時は必ず回りに迷惑かかんない様にしてるっつーの!
言わば「見切ってる」のよ!

これは不遜じゃなくて出来るんだから良いじゃん!w

トルシエが車も来ていないのに赤信号で止まる日本人を馬鹿にしてたんだよ?w



俺が言いたいのはスピード出さ無過ぎ違反もつくれっていってんの!
スピード違反って要はスピード出しすぎだろ?
でも、スピードださなすぎるのも駄目だろ!

スピード出しすぎたら取り締まられる
ださなすぎて取り締まられることは無い

これは交通の話しじゃなくてさ何でもそう

何か行ったら叩かれる、黙っといたら不問

そんでみんな押し黙る
本当これ良くないよ
言いたいことがあるなら言えよ!
意見言わないで何かを駄目にすることだってあるだろうが!

何故、無視?

本当に日本人はサービス精神に乏しい、心が貧しい
行動を起こした人間に冷たい

それだからテイクアクションしよう、大志を抱こうって奴が馬鹿をみるしいなくなる

日本が敗戦したのってもう何十年前だよ!?
もう、いいじゃねーかよ

そんなに自分が可愛いかよ!
お前一人の世界じゃねえんだよ


そんなことで中央線で行こうと思って中央線乗り場行ったら遅れてるしさぁ
駅員に電車来るまでひたすた愚痴
こんなん言ったってどうなることでもないってことくらいわかるから飽くまでこういう意見があったってことを提案してくれという旨でくだをまきつづけたよ


前に駆け込み乗車辞めろとか言われる筋合いねーだろ!
ドア閉める時間に遅れた訳じゃねーんだから
電車遅らせたなら徹底的に糾弾されてやるよ
でも間に合ってんだろ!
勝手に早い時間設定して、「危険だから」っていう理論に便乗してさも「駆け込み乗車がイカン」っていうのはおかしいよ!

白線の内側まで下がる必要あんのかよ?
任意同行なんて行かなくていいんだよ!


一昨日とか雨だったけど傘さしてる奴とか俺からすれば邪魔なんだよ!

傘さしたい奴はさせば良いと思うけど他人の邪魔になってることは無視か?
傘差すのが当然だ、傘を邪魔だという奴が悪い、相手に傘ぶつけちゃったけど雨だから仕方ねえとかっていうのは絶対おかしいよ

傘差すなら差すでスペースとってることは自覚しろよ