話題はしんやさんに便乗w

セントライト記念
キングオブカルト
ローズS
ブラックエンブレム


てか普通に考えたらこうなるよねえ。。。
多分両方5番人気くらい?
キンカルは10番人気まであるんじゃない?w
久しぶりに田中と予想がだだ被りw

まぁ〜いいかこれで当たるんだからw
てかこの二頭に複勝5万づつ突っ込もうとしてたもんw
それかノットアローンの単複かな
いわゆる▲馬!

あと気になるのはダイワスピリットかな。。。


てかね、笑っちゃうのがねしんやさんが高まり過ぎ話しw
昼前にしんやさんからメール入ってて
休み調整するからスプリンターズS行こう的なメールでね
俺も昨夜、全く同じ内容のメール送ろうとしてたのよw

しかも昨日から日記の文末に編集後記の様に
「ロマンス、いるわ」「全力で聴かなきゃ駄目じゃん」を連発w

これはいわゆるGOサインなんですw
だけどまだ向こう上面ですよ!
そんなとこで仕掛けて勝てるのセイウンスカイくらいなもんですよ!w


ってことで再来週の日曜はスプリンターズS
なんで中島さんも予定あけといてくださいね!

全力で!



だいおーからメール来ても無視します!

全力で!!



んでね、小話をひとつ(立川談志調w)
しんやさんの日記に「競馬に絶対はない」って書いてあったから
俺は言ってやったんです



するってーとおめーさん何かい?
コスモバルクは強い、現役最強馬だ! 」
これも絶対じゃーないってーのかい?




ってねw←笑いどころwww





あサーセン、競馬も落語もわからない人には全然意味通じませんね面目ないw

ま、簡単に言うと今ナイツ君が女ヲタに大人気ってことですよw


まぁ〜でも俺も正直高まってますよ!
てかセントライト記念良いメンツ集まったじゃん!
後はレベル高いレースを希望!
前半ゆっくり走って直線でヨーイドンなんて言う競馬は勘弁してくれ!
フジヤマラムセスが台頭出来る競馬になってくれ!


実質400m戦みたいな3000mのG?や菊花賞馬に何の価値があろうか?

だったら菊花賞とかG?にすればいいと思う
それか基準タイム(例3:04)を切らなかったら参考記録にするとか

何が言いたいってーと
そういうステイヤーとしての資質が問われない長距離戦を勝った馬が
ステイヤーと謳われるとどんどん誤算、誤解を招くよと言いたいんです

マチカネフクキタル俺はすきだけど(もちろんワラウカドもw)
あれをステイヤーだと思い込んでる人、いまだにいるでしょ?
本当にステイヤー資質が問われるレースだったらメジロブライトが制してます(ダイワオーシュウはひっかかるから無理かなw)



ディープインパクトとか底力無しのただの近代スローペース競馬の申し子

瞬発力系マイラーなんですよ!
超スローペースの凱旋門賞を制したダンシングブレーヴと一緒!

てかその類だったらスイープトウショウの方が上なんじゃないかな。。。

もしセイウンスカイ菊花賞に出てたら絶対勝てない!
てか一年遅くてソングオブウインド菊花賞でも来れないと思うよ(ヒント:勝ちタイム)

その証拠にこのレースでメイショウサムソンは4着に負けてるでしょ?w
あの馬弱いからレベール低いレースでしか来れないのよw


オグリキャップのJCでディープは追い込んで来られましたかね?w
追走に脚つかって終りですねw


別にディープインパクト嫌いじゃないですけど
しんやさん高まり過ぎですよ!ってことw
今日は日記以外にメールの返り方もいつも以上w
ま〜俺も同じなんですがねwww

秋競馬到来でアイドルなんかに気を取られてられるか!って話しw
雨の動物園に馬はいねーんだ!ってことよw

秋競馬始まると俺の感覚(格)予想が冴えるよ!
夏競馬とかわかるかよ!っつーのw
去年も秋は絶好調だったからね・・・

http://16.pro.tok2.com/~blackship/9gatsu.html

馬券下手だから単複しか能が無いっつーの!
俺、マークシートすら碌に書けないんだぞ!www
だいおーやしんやさんに笑われるからねw

だから純粋な「強さ」で勝負する秋じゃないとわからん!w




あーあと「競馬に絶対はあるか」って話はまたそのうちw



セントライト記念雑感
キングオブカルト 中館 馬主:ダノン

春から絶賛してるキンカルちぇんが遂に来るよー
ダービー出なかったのが残念なくらいの馬だったからね
京都新聞杯に登録が無い時点でガッカリしたわ
その分、早苗賞ではガッツリ儲けさせていただきやしたw
「絶対に」勝つとわかってったんで馬単1着固定で各3000円で払い戻し30万超えw
これは今年、ウォーゲームとコイツのこの時しかありませんでしたw
まぁ〜翌日また「絶対に3着以内」と思って後藤のソーマジックの単複に30万突っ込んだら何と池添の馬鹿がとんでもない騎乗しやがって台無しになっちゃったんだけどねw
いまだかつてあんな酷い乗り方したやつはいないw
前日のキンカルがなかったら怒り狂ってるw


でも中館が菊花賞勝つイメージが全く無いよね
ここで負けといて乗り代わりも悪くないいのかも


ノットアローン 蛯名 馬主:金子

コイツは春から目ぇつけてて共同通信杯で本命にしました

http://16.pro.tok2.com/~blackship/cgi-bin/versus.cgi?id=987

春の頃の印象だと厩舎の先輩ペールギュントにそっくりだなぁ〜と
後はどことなくハーツクライに似てる感じてもして秋以降の馬だなと踏ん切りをつけました
思えばハーツも3歳春とか結構貧弱な馬対してたよねw

個人的には横山、ルメール辺りが乗ってたら恐い馬


■フジヤマラムセス 柴山 馬主:逮捕により変わったらしいw

柴山頼む
なんとか菊花賞に出させてくれ


■ロードニュースター 武幸 馬主:ロード

幸四郎は西でダイワスピリット乗ればいいのに・・・
と思いきや血統も調教も悪くない

Northern Dancer 4 x 5 x 4
Natalma 5 x 5 x 5
Riverman 5 x 4

だから言ってんだろ!
エアエミネム種牡馬として優秀なんだよ!
名牝(Natalma)のクロスがあることに着眼しろよ!
JRAはメイクデビューとか余計なことしてないでエアエミネムイーグルカフェスターキングマンとついでにザカリヤを推せよ!!!


マイネルチャールズ 松岡 馬主:岡田
「消」
ヒント:同じ毛色の姉の活躍時期


ダイバーシティ?論外論外
横山は早く目ぇ覚ませw