男藤田伸二吼える

http://ameblo.jp/fujitashinji/day-20090216.html

  • 競馬人-10人に言わせると、10人が同情してくれた。別に同情はいらないのだが…。対して-競馬役職員-は全面的にアウトである。なんなんだろう?この-素人-の集まりの裁決達!(心から思っている。)今回のきさらぎ賞!ゲート出たあとグリグリの本命馬がハナを切った。自分の馬はスタートから口向きの悪さ出しはじめ、ほぼ制御不能状態だった。そうなれば結果どころか、どのように周りに迷惑かけない乗り方が大事か重視されてくる。大本命馬よりも外枠を引いていた俺は最高手段として逆に、ハナを奪う事も考えたが、確実に内側にいる他馬達に被害を加えてしまうと思ったので、ジッとしていた。(最終的には加害馬となったのだが…)結局ハナを切ってる馬が1.何倍という馬だけに、全国で馬券を買っているファンの皆さんに迷惑をかけない選択を選ばざるおえない。と言う事は、このレースにおいて俺を応援してくださるファンには申し訳ないないのだが、期待に答えられる状態ではなかったのが事実である。
力一杯右に斜行する馬を必死になだめるじゃなく、力ずくでも抑えないと!という状態だった為、馬乗りとしては考えられないほど左の手綱を-両手 -で引いていた!! そうでもしなければ、内ラチまで一気に飛び込んで行く勢いだったのだ。パトロールビデオを観てもらえばわかるだろう。体を鍛えいくら人間としてパワーがあろうとも、さすが本気の一馬力には到底かなわない。結果、確かに進路妨害という形になってしまったが決して-故意-ではない。もちろん邪魔をしてしまった二頭には大変申し訳ない気持ちで一杯だが、それ以上どうしようもない状態には変わりない。更にその二頭に騎乗していたアンカツさんにミユキ。プロの馬乗りとして理解してくれた。レース後二人が裁決達によばれ、しっかり状況を伝えてくれたのに最終結果は-騎乗停止-である。今年から制裁制度が変わったばかりなのに、ここまで理解がない人間の集まり、レースにも全くの無経験者、それより馬も満足に乗れない人種に、そこまでの権限を与えている-競馬 会- に問題ありだ!いくら説明しようと権力においてすべて覆される今、何も通らない。だから俺は-そうです!妨害ですね!-と言われるがまま競馬場を後にした。これは紛れもなく言い訳でもない。今後同じようなケースが起こる事もあるだろう。だか、今のままでは騎手だけでなく、ファンも納得しないだろう。何度も言うが言い訳でなくもう一度同じ場面に出くわしても俺はこうしか乗れなかっただろう。その辺をもっと考慮して、是非とも競馬騎乗経験者に清く正しいジャッジをして頂きたいものだ。今回の騎乗停止。迷惑かけた馬達と馬主さん、騎手、厩舎関係者の皆さんには心から申し訳ないと思っています。少なくとも自分の馬券を買って頂いたファンはもちろんです。けど周りから何を言われようが、どう感じ取られようが結構ですが、この度の騎乗停止という現実は-死ぬまで納得いかないでしょう。-どう思われようがいいんです。今回だけは一人でも多くのファンの皆さんに伝えなくてはいけないと思ったのでぺンを持ちました。二度と同じ思い は他の仲間にはさせたくない。-競馬人-の理解力。-競馬役職員-の無能な現実を沢山の方々に知って頂きたい。 騎乗停止処分翌日、深夜3時24分 藤田 伸二

流石田原成貴の弟子男藤田
改めてリスペクト!


師匠の田原同様誠実でストイック過ぎると干されちゃう浮世

音速の末脚で競馬の常識を覆して何を文句言われる筋合いがあるんだと?

競馬に対していい加減でふざけたことをした奴を殴って田原が何を責められる筋合いがあるの?


出る杭は打ち臭い物には蓋をする
されど、匂いの根源を絶とうとする気は更々無い馬鹿ども


正しいことをしたいなら偉くなれっていうのは一理あると思うけど
偉くなったら本当に正しいことが出来ますかねぇ、室井さん、和久さん

もう本当、正直者が馬鹿をみる世の中はウンザリだ

優しくなれとは言わないけど
少なくともお前らきっちりしろ、筋は通せよ


松本人志「自分は全然評価されていない」

松本人志「100点を取ればいいわけじゃないから難しい」「馬鹿は面白いものが判断できないから100点をとってもしかたないから難しい」

松本人志「中途半端な正義は一番の悪や」