城島、マーくん

んー、なんつか
その行為自体は知らんわ
ただ、話してるレベルが低すぎでしょw
問題はそんなとこじゃないでしょ?

こないだ村田の話しの時にも言ったけど

誰の責任か決めてもしょうがないんだよ!

言いたいだけだろ!
誰かのせいにしたいだけだろ!

「審判が悪い」「だから俺らは悪くない」「負けたけど仕方ない」

それで鬱憤晴れるのか?
本当に敗戦国の負け犬発想だな!

そうじゃなくて
「野球の試合において日本が韓国に4-1で負けた」ことが問題なんでしょ?

だったらそこを埋めることが究極でしょ!

なんか感覚のズレがあるなぁ・・・

なんだか、それ言ってお終い〜みたいな宗教くさいのが俺は嫌い

存在しない神をつくっておいて
わざわざ神頼みをして成功したら自分の手柄で失敗したら神に見放されたとか
訳のわからない戯言を言う

俺こういうの本当に苦手
だってレベル低いんだもーんw

言い訳が完璧より咎められないパーフェクトの方が偉いでしょ?w


昔、ジーコがブラジル戦の加地開始直後のゴールをオフサイド扱いされて激怒してたけど
そこで怒るんじゃなくてブラジルより2点多く取れ(6-4で勝て)ばいいだけの話しじゃないの?

それとも、それは無理だと思っちゃってるの?w
開始数分なのに?wwww

あのねーマジレスすると
先取点取られたら手負いのライオンはもっと本気で攻めてくるよ?

それとも「あそこで抗議しておけば負けてもOKとか」いうセコい打算?w
いかにもカトリックの考えそうなことだなw

神はいない
いたとしてもお前らはお前らの神に都合良く厄介を押し付けてるに過ぎない
お前らの言う神って何なの?
触らなければ祟りが無いものくらいにしか思ってないんだろ、どうせw



ほんでポポたんの日記にもコメントしたんだけど・・・
マーくん(田中将)が韓国チームの試合終了直後の挑発に対して抗議しようとしたことについて


まーくんの気持ちもわかりますしナショナリズムは評価すべきでしょうが

簡潔に言うと「敗軍が何を言っても負け惜しみ、やっかみ」なんですよね

日本代表メンバーに漏れた西岡が何を言ってもやっかみなんですよ
だからこそ、西岡の為にも日本は屍累々戦うべきだし
西岡が「俺なら出来た」と思う様なプレーをしたら絶対駄目だと思うんです

何か理不尽があっても野球で勝って見返してやればいいんですよ
日本にはそれが出来ます


勝って兜の緒を締めろ!

WBC第1回の優勝チームみたいにね・・・