やっぱり村田は要らない

日韓戦の勝敗を分けた場面
一塁二塁で岩隈がシュートで攻めて最後三塁線抜かれました
解説の古田も三塁線ガラ空きだと指摘した直後にね

試合後のインタビューで城島は村田に指示すべきだったと悔いてるけどもそんくらい村田が自分でやれよと
少なくとも日本代表としてあそこに出てるんだからさ村田が自分で判断出来なきゃ厳しいでしょ・・・毎回注意してもらうの?って話し

確かに村田だけの責任だけじゃないけどさ
世界トップレベルで最終的に必要とされるものって何かという話しになったらさ
みんなWBCであの場に出てくる様な選手なんだからそこまで質の低い奴はいるはずないんだよ(競馬ぬ例えたら四位だって別に騎乗技術が低い訳じゃない)

つまり、世界レベルで雌雄を決するポイントってそういう緻密で繊細なところなんだと思う

そういう意味で村田は要らないと言ってるんです
村田の守備が(一流と比べたら)ある程度鈍いことなんて周知なんだから(さほど問題ではない)それをカバーするくらいハッスルすればいいだけの話しだけど結局仇になってるわけで・・・

北京の準決勝も結局村田の守備じゃなかった?
勿論、村田だけの責任じゃないけど村田が三塁守ってることはわかってるんだから村田は代表に相応しくないってこと
結局、あっちを立てればこっちが立たずなんだから

打撃も俺の嫌い(これは主観)なタイプ
走者がいる時の打撃センス乏しい奴嫌い